片付け
今日から片付けるよ〜!

あるブログを読んで、私も心に火が点きました。ほんわかさん、どうもありがとう!
親子旅行。

今日は親子旅行でした。

上の子も、ずっと楽しみにしていました♪
(もちろん私も)

昨夜は下の子を引っかいたりして、叱ったり、可哀相な事を言ったり…反省。

今日は久しぶりのふたりきり♪で 少し疲れたけど、楽しい一日でした♪

上の子、以外と男子に人気(?)があるのが 以外でした~

~(^-^;
生まれる前の記憶

七曜高耶さんの記事に、胎内記憶の事があったので、寝る前に、上の子に早速 どんなものか聞いてみました~。

『ママのお腹に入る前には何をしていたの?』

『一人でさみしかった。』

『どうしてママのところに来ようと思ったの?』

『パパもママも怒らないから。』

…へぇ…(゜o゜)…

…隣に旦那さんも寝転んでいたのですが、思わず、二人で照れ笑いしてしまいました
(^-^ゞ

そういえば、子供が生まれる前はケンカもしなかったし、仲が良かったような~??(笑)

でも聞いてみてよかった♪
怒ってばかりのママなのに、そんな風に選んでくれていたなんて嬉しかったです。

忙しいけど幸せな毎日です。
生まれてきてくれて、どうもありがとうね(*^-^*)

上の子。
寝る前。

上の子が、ブラインドの下がっている窓の方を見て、

『ママ、何か光ってるよ。』

今日は月が赤っぽいので、ちょっとびっくりしてしまった。

何も起こりませんように。
ウルトラマン創世紀展。
ウルトラマンが新津の美術館に来る!
&握手会と撮影会がある! ということで、はるばる2時間程かけて、行ってきた。

なかなか…疲れた~
(>д<)

子供が喜ぶのならという気持ちって、自然に湧いてくるから不思議だなぁと思う。
日々、あれもせねば~これもするの忘れてた~あ~面倒だからまた後で~
(ノ><)ノ …てな調子なのに、なんだこのヤル気は!!

ホント親心って不思議だなぁ。

子供は展覧会は、ほぼスルー…で、一番燃えていたのは、売店コーナーで玩具を買ってもらう時だったように思う…
(-"-;)

『親の心 子知らず 』
って、親になると、しみじみ分かるものだな。

Copyright © 4月7日からのハローライフ. all rights reserved.

